忍者ブログ

脳内アイテム

好きだったり気になったりなCDや本に、さりげなくさっくりコメント。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.01.Tue
YOUNG AND PRETTY
【 YOUNG AND PRETTY 】

THE BLUE HEARTS

4. ロクデナシ


ひねくれ者のブルーハーツの聴き方講座。

昔は素直に心を打たれていた「ロクデナシ」
自分ははたしてその“ロクデナシ”に入っているのだろうか。
特別罵られたり、けなされたりしたことがあるか?ない。
なぜなら傷つきそうになる前に逃げ出すからだ。
不戦敗だ。
気づいたらロクデナシですらない。
考えたら、歌ってる彼らだってロクデナシじゃない・・・

虚しくなって落ち込む。ああ、ひねくれ者。

拍手

PR
2008'10.07.Tue
夏のぬけがら
【 夏のぬけがら 】

真島昌利

→ 3. さよならビリー・ザ・キッド


最近よく聴いてたら
先日、朝起きがけでこの曲が頭の中に響いてきて
一日中なんだかしんみり・・・。

初めて聴いた時は
胸にグーーーッときて泣きそうになった。
マーシーの曲は切なくなるものが多い。

「チェインギャング」を歌ってるライブ映像を見た時なんか
マジで泣いてしまったし・・・

ほんとに心に響く、心が震える歌声だ。

拍手

2008'06.20.Fri
HIGH KICKS
【 HIGH KICKS 】

THE BLUE HEARTS

→ 6. 泣かないで恋人よ


なんかまったりしたラブソングでしょ?と
今までスルーしてたこの曲。
そんな風に思ってたらとんでもない。
なんてしみじみ染みてくる歌詞なんだろう!

何でもすぐに放り投げては
諦めきれずにウダウダしてるダメな自分に、
こんなにも優しく響いてくる。

もうちょい頑張ってみるかな。
もうちょい生きてみるとするか。

拍手

2008'05.22.Thu
HIGH KICKS
【 HIGH KICKS 】

THE BLUE HEARTS

→ 10. 闘う男


それまではずっと聴き流してた曲なのに
ある時動画サイトで歌ってる所を見て以来
大好きになった曲。実はすげーいい曲。

サビの所で
ヒロトが拳を握り締めながら歌う姿がいい。
思わずこっちも力が沸いてくる。

男ならこれを聴かないでどうする!
女はそんな男に惚れるに決まってる!

拍手

2008'05.05.Mon
野音Live on’94 6.18
【 野音Live on’94 6.18 】
ザ・ブルーハーツ

→ 6. 夕暮れ
   4. 旅人


今では断然ライブ盤派。
ヒロトの「夕暮れ」の一言で始まり、歓声が聴こえ、
マーシーの優しく心地良いギターの音色が響くこの曲。

夕暮れの街を車で走りながらふと聴いてたら・・・
そりゃ泣いちゃうって。
前が見えなくなってヤバイって。

そんなわけで、
情緒不安定で運転中の人は聴いちゃダメです(笑)
「旅人」辺りを聴いてまったりしましょう。

拍手

[1] [2
 HOME : Next »
本家ブログ
最新記事
(09/16)
(09/15)
(09/14)
(06/23)
(06/21)
(01/12)
(01/11)
(01/10)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
(10/14)
(10/13)
(09/15)
(09/14)
(09/13)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
最新コメント
[11/21 あう]
[12/29 bambi]
[12/29 bambi]
[12/13 R]
[12/01 あう]
プロフィール
HN:
bambi
性別:
非公開
趣味:
パンクロックからお笑いまで
自己紹介:
こちらは
本家ブログのサイドバーに書いている
気になるアイテム紹介「脳内アイテム」
のまとめブログです。
ブログ内検索
アクセス解析

脳内アイテム wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]